2009年07月16日

7月15日 相鉄線事故

今日出勤の際、西谷駅に到着すると上り線に二台の列車が止まっているではないですか。何事かと思うと運転トラブルが起こったとの事。このところ二俣川・湘南台間の事故が13日にもあったばかり。(信号トラブル)振り替え輸送はあったとはいえ横浜駅に到着したのは8時30分パートタイマーとしては1時間の収入減。でもこの保証は鉄道会社ではしてくれない。相模鉄道は「乗客を目的地まで運ぶ約束はしているが、何分以内にとは約束していない。事故などがあっても、基本的には何もしない」と話す。東急電鉄、京浜急行も同様だそうだ。にもかかわらず帰路車内放送でも駅張りでもおわびがなんらない。法律的には問題が生じないとしても道義的責任があるんじゃない。実際迷惑が大変かかっているんだから。それにしても「運転トラブル」てなに?あいまいすぎる。やはり先日のストの原因になった株大関事件に遠因があるんじゃないかな。やる気がなくなるよね。まあ会社内の問題なんだから、一般利用者に迷惑かけないでよね。公共的色彩が強いんだから鉄道は

7月15日 相鉄線事故



Posted by ひろりん at 00:06│Comments(1)
この記事へのコメント
駄目外車だからね、相鉄は。
民間企業なのに公共事業を口実に
親方日の丸を打ち出すだらしない会社です。
Posted by han at 2010年08月24日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。