2012年06月20日

法性寺

相鉄線星川に行った帰り道。和田町まで歩いてみました。駅から5分くらい行った処に「法性寺」なる日蓮宗のお寺発見。立派なのでなんとなく立ち寄ってみました。墓地の間を歩いてゆくと、途中に喫煙所が

法性寺



そして山門。かなり急な階段。一服してから階段を上ってもらおうというはからいか?

法性寺



法性寺



そして本堂が

法性寺



左手に鐘楼そして龍さんが

法性寺



なにげなく立ち寄ったお寺でしたがななり立派でよかったと思います。ただガーデン風なのでやぶかが三か所も刺されてしまいました。 おしまい。


Posted by ひろりん at 18:44